本日も著変なし

本日も著変なし

秩父のログハウスで山と川を眺める日々、

20170530021655

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

基本料金無料のLooop(ループ)でんきのおうちプランに契約してみた

基本料無料で話題になっているLooopでんきに契約してみました。 こうやってネットで使用状況をモニタリングできるのがありがたいですね。 あとクレジット払いというのも長期的にみたらメリットの一つですね♪ 今は『契約中』になってますが、供給開始前も逐一…

ピロ邸のログハウス構造材と塗料

いかにもログハウス系ブログのタイトルっぽいですね♪ しかし、以下の記事はすべて前のオーナーが教えてくれた内容を一生懸命メモったものやネットで調べた内容です(笑) まず、我がログハウスの材料は「ダグラスファー」というそうです。 ダクラスファー(…

宝登山神社に入居のご挨拶に行った

ログハウスから近い宝登山神社にて入居のご挨拶をしてきました。 以前、長瀞アルプスを登った際にこの神社の駐車場で利用したことがありました。実は、参拝や祈祷目的であれば無料で駐車することができるんです。神社周辺には「1日500円」の看板を掲げた有料…

大量の皿を断捨離

引き渡しが済んで自分のものになっても、なんだか落ち着かない日々が続いております。 もともとは人が使っていたもの。少しずつ自分のログハウスにしていきたいです。 物件見学の段階から気になっていたのが、 この食器棚 外から見ただけでも、結構な量の皿…