本日も著変なし

本日も著変なし

秩父のログハウスで山と川を眺める日々、

20170530021655

基本料金無料のLooop(ループ)でんきのおうちプランに契約してみた

基本料無料で話題になっているLooopでんきに契約してみました。

 

f:id:hiro89898989:20170529012109j:plain

 

こうやってネットで使用状況をモニタリングできるのがありがたいですね。

あとクレジット払いというのも長期的にみたらメリットの一つですね♪

今は『契約中』になってますが、供給開始前も逐一進行状況を表示してくれてました。

契約プランはおうちプランで電流容量は40Aです。

というか勝手に40Aで設定されていたんだが問題はないのだろうか…

調べてみると、

 

ご質問いただきましたアンペア変更の件についてご案内いたします。
弊社からの供給開始後に、アンペア変更は可能でございます。
弊社の供給電力の形態は実量制をとっております。
そのため、アンペア変更ではサービスブレーカーの撤去を実施します。

サービスブレーカーというのは、契約されている電力量を超えた場合に、
自動的に電力を遮断する装置です。
サービスブレーカーを撤去いたしますと、60Aまでご使用可能となります。

サービスブレーカーの撤去につきましては、
弊社より、管轄の一般電力事業者へ依頼いたします。
また、集合住宅の場合はオーナー、管理会社の承諾が必要となります。

費用につきましては、弊社からの請求はございませんが、
サービスブレーカーの配線状況によっては、
別途工事が発生することもございます。
サービスブレーカーの設置および保守につきましては、
一般電力事業者の担当となっているため、
詳細につきましては、管轄の一般電力事業者へご相談願います。

尚、アンペア変更時には、ご本人様確認が必要となります。
ご希望の場合は、電話窓口へご連絡をお願いいたします。

引用:http://www.tontonbyoushi.net/entry/2017/02/09/121819

 

別途工事がかかる可能性があるが変更自体は可能なようだ。

初めからLooopでんきにお世話になるので他社との比較はできないけど、基本料が無料ってのは大きいかもしれませんね。