読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も著変なし

秩父のログハウスで山と川を眺める日々、

大量の皿を断捨離

 

引き渡しが済んで自分のものになっても、なんだか落ち着かない日々が続いております。

もともとは人が使っていたもの。少しずつ自分のログハウスにしていきたいです。

 

物件見学の段階から気になっていたのが、

この食器棚 f:id:hiro89898989:20170505164430j:plain

外から見ただけでも、結構な量の皿が収納されているのがわかります。

筆者は、あまり物を持ちたくない性分なので、とりあえず必要なものを選別しようと出してみることにしました。

 

 

すると、出るわ出るわ

f:id:hiro89898989:20170505164456j:plain

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、相当量の皿が出てきました。

前のオーナーは相当な皿好きか、捨てられない性分だったに違いない。

餃子のタレを入れるような小皿が同じやつで16枚も出てきたときは笑いました。

 

この日は、他にも作業をするはずでしたが、皿の処理に専念することに。

まずリサイクルショップに持ち込むことにしました。しかし、使用済みの食器は買い取りの対象外であるそう。未使用かまとまったブランド食器しか買い取れないそうです。

これは困った、ネットでの買い取りも考えましたが、皿の価値なんて全然わからないので、わざわざご足労いただいて「これは100均ですね」などは避けたいし。

結局、実家に持ち帰ることにしました。車から降ろすのが大変であったことは去ることながら、床が皿で占領され浅草かっぱ橋状態です。

近々、処分してしまう予定ですが、何かいい方法があったのではないかと今でも心残りです。